今週のトレード(3月20~24日)  

どの通貨も動かないですね。
この相場はいつまで続くんでしょうか?
こんな相場なので今週も負け越してしまいました。
でも、結構いい加減なトレードしても勝ち越せてしまう時期は必ず来るので、今は意外と平常心です。

今週唯一の勝ちトレードです。
0323EURJPYH1.png
ダウントレンド継続でのチャネル下抜けから水平線への戻りを待ってのショートでした。
次の水平線手前、50pipsを超えたところで利確しました。


3月20~24日の結果
1勝2敗 -13.2pips
年間合計 +312.9pips



Posted on 2017/03/25 Sat. 08:35 [edit]

category: トレード記録

tb: --   cm: 0

今週のトレード(3月13~17日)  

どの通貨もヨコヨコで安易なトレードができない状況です。
ということで今週は1トレードだけで、それもロスカットで終わっています。

ポンド円のトレードです。
0316GBPJPYM15_LI
大きなWトップと小さなWトップで上へは行きにくい状況となっていたので、水平線を下抜けた辺りからショートしました。
結果は直近安値の決済ラインに届かず、急反転で損切りとなってしまいました。
なぜ安値まで届かなかったかを考えると、小さなWトップの上ヒゲが大きなWトップの高値を超えていたのが原因だったようです。
この高値の切り上げラインでチャネルを引くとチャネル下限が丁度反転ポイントになります。
こういった部分も気を付けて決済ポイントを見極めないといけませんね。


3月13~17日の結果
0勝1敗 -48.8pips
年間合計 +326.1pips

Posted on 2017/03/18 Sat. 07:28 [edit]

category: トレード記録

tb: --   cm: 0

今週のトレード(3月6~10日)  

今週はボラが低く2トレードでした。
大きく動いている時は、多少大雑把なトレードでもうまく利益が出ることが多いのですが、動きが小さいとエントリーや決済のポイントを見極めるのに頭を使ってしまいます(笑)

豪ドル米ドルのトレードです。
0308AUDUSDH1.png
下降トレンドの戻りから水平線で反発をし、斜めのラインを抜け、再び水平線にタッチして下降を始めたところでショートしました。
最近のボラを考え、安全に直近安値で利確しましたが更に下がりました。


3月6~10日の結果
2勝0敗 +85.7pips
年間合計(1月23日~) +374.9pips


Posted on 2017/03/11 Sat. 07:08 [edit]

category: トレード記録

tb: --   cm: 0

今週のトレード(2月27日~3月3日)  

今週は3トレードのみ。
シナリオがうまくハマらず、ほとんど利益が残せませんでした。

ポンド円では一時80pips以上伸びたものの、OCO注文で寝てしまったため、目標まで数pipsというところで折り返し損切りとなってしまいました。
0228GBPJPYH1.png
大きなトレンドが発生していない相場では直近安値で決済するのが安全かも知れません。
まあ、これも経験です。


2月27日~3月3日の結果
1勝2敗 +6.0pips

Posted on 2017/03/04 Sat. 17:53 [edit]

category: トレード記録

tb: --   cm: 0

今週のトレード(2月20~24日)  

相場が迷っている感じで方向感が掴みにくくなっており、どの通貨もボラが少ないので狙い難かったです。
今週は辛うじてプラスになったという感じでした。

火曜日のユーロ円のトレードです。
0221EURJPYH1.png
上の抵抗線でWトップが形成され、1時間MAを下抜けたので、ネックラインからのショートでした。
次の抵抗線まで60pips程で利確しましたが、このラインをすんなり抜け更に大きく下げていきました。


2月20~24日の結果
2勝3敗 +35.4pips

Posted on 2017/02/25 Sat. 07:10 [edit]

category: トレード記録

tb: --   cm: 0

プロフィール

FXブログランキング

kingdomのFX会社

kingdomのFX参考書

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

リンク

最新コメント

RSSリンクの表示


▲Page top