FC2ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2月の成績  

2月損益 +24.4pips
利益合計 +124.5pips (+17.8pips)
損失合計 -100.1pips (-14.3pips)
7勝7敗 勝率50.0%
PF 1.2

今月は課題が多い月となりました。

勝率は50%あったのにPFはたったの1.2。
チャネルラインや直近高値、安値を利益の目標とするルールなので、ボラが低い相場では仕方ないと言えば仕方ないのですが、もう少し損益率を考えながらエントリーする必要があるかも知れません。

今年は年間を通してスタンスを変えずにトレードすると決めているので、大きなルール変更はしたくありませんが、相場の状況に合わせて微調整することは必要だと思っています。

とにかく自分は利確が超下手なので、伸ばすところと伸ばさないところの判断を意識してトレードできるように、検証と経験を積んでいくしかありません。
この辺を自分のルールに落とし込んで微調整していきたいですね。
スポンサーサイト

Posted on 2015/02/28 Sat. 08:51 [edit]

category: 月間成績

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/28 19:24 | edit

Re: No title

“わかったような気がしていたけれど気のせいだった”

そんなことはないですよ、十分わかっていると思いますよ。
というか100%わかる必要はないと思います。
ただ、手法が噛み合わない相場になるとそう感じてしまうだけだなのではないでしょうか。
逆に相場の動きが全て読めたら世界のお金を独り占めできちゃいますよw

全ての相場で通用する手法なんて無いと考え、その中で利益を残すルール作りが大切なんだと思います。
自分も今はそこを考えながらトレードしています。

URL | kingdom #-
2015/03/01 09:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FXブログランキング

kingdomのFX会社

kingdomのFX参考書

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

リンク

最新コメント

RSSリンクの表示


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。